岩手県の行政書士の日常

お仕事・おでかけ・食べ歩きなど、ゆる~く

「合同会社設立」と「持続化給付金」のお問い合わせ

昨日、「合同会社設立」のお問い合わせをいただきました。

 

ご近所の方からでした。

 

車の販売等を目的とした会社設立でした。

 

更に、持続化給付金についてもお願いしたいとのこと。

 

持続化給付金は、難しい手続きではないので自分で申請できますが、拡大された給付要件での申請だとめんどうそうなのでお願いしたいとのこと。

 

2020年1月個人開業で申請したいとのこと。

 

給付要件が拡大されて、2020年1月の個人事業開業でも税理士さんの署名等をもらうことができれば、申請できることになっていました(しばらく、持続化給付金業務から離れていたので拡大された給付要件を急いで調べました💦。)

 

とりあえず、「合同会社設立」を進めることになり、

 

設立に必要な内容をお聞きし、ご用意していただきたい書類をお伝えしました。

 

中古車も扱う様なので、「古物商許可」の取得もあります。

 

「古物商許可」は法人での取得となるので設立後の手続きです。

 

 

その他に、申請間近の「建設業許可」もあるので、一つ一つ慎重に進めよう。

 

 

行政書士シャイン法務事務所】

お気軽にお問い合わせください。✉

☎ 019-618-8432

岩手県盛岡市門一丁目8番13号

LINEからでもお気軽に。 行政書士シャイン法務事務所の公式LINE@です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://nav.cx/1t3yn2i

     

 

 

f:id:SHINE2860:20200929144949j:plain